ファミリーの1歩先には親子スタイル

初デート場所はどこ??

IMGP7460.JPG成人の日の三連休、
みなさんはいかがお過ごしですか?

東京周辺では、
寒いものの、天気がとっても良いので、
小さなお子さんがいるご家庭では
お父さんは家族サービス中、
一方、
お年頃なお子さんをお持ちのご家庭では、
それぞれが友達や恋人たちといろいろなところへお出かけになってる
コトでしょうね!
        ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
私は旧友の結婚式へ参加してきました。
横浜はみなとみらい全体がが見える
今風のおシャレな結婚式場で行われた結婚式。
夜景もうっとり~☆でしたよ。
(うまく夜景が撮れず写真が載せられず残念!)

ところでみなさんのはじめてのデート場所はどこでしたか?


10代半ば、20歳前後、、、
そのころ、初めて異性とデートに出かけた場所、、、、、、。
今回結婚式を挙げた2人は、
初めての時は赤坂の全日空ホテルでランチだったものの、
その後のデートでは何度も何度もこのみなとみらい周辺へやってきたそうです。
その思い出の場所での結婚式だったんですね。

かくいうあたくしも、
高校生の頃付き合ったBOYとの初デート場所、
山下公園でした~。
今でもデートスポットみたいですねぇ。
そしてダンナも高校時代、
その時好きだった子と初めて行ったのが山下公園だったそうです。
当時はまだ出会っていなかったんですが、
山下公園でお互い好きな人連れて会ってたかもね、なんて笑っています。

数年前に結婚した友人もみなとみらいのインターコンチネンタルホテルで結婚式を挙げ、
やはり思い出の場所だから、、、、でした。

私の周辺では、
かなりの確率の人々が、
みなとみらい、山下公園あたりへ初デートで出かけています!

        ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

というわけで、、、、、
みなさん、
今日、お年頃のお子さんが
「みなとみらいで買い物をしてきた」とか
「山下公園をブラブラしてきた」と言ったり、
そのへんで買い物をした形跡があったりすると、、、、、、
もしかしたら、初デートへ行ってきた、ってコトかもしれません!(笑)
ウフフッ☆
近い将来自分のcodomoにもそんな時がやってきたら、
うっとり☆
自分たちの時代を思い出して良かったね~ウフフッ☆としたいと思います。
by大隈さと子

※当サイトのコラムはスタッフ個々の私的な見解及び文責にて公開されております。
ポチッと一票↓↓↓お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 第2次反
抗期(思春期)へ
  • 山下公園、みなとみらい、初デート場所
カテゴリ一覧