ファミリーの1歩先には親子スタイル

バレンタインデーに寄せて

今年のバレンタイン商戦は高級チョコを自分用に買う女性が多かったなんてニュースを見ました。もう逆チョコやら、友チョコやら何でもありで、国民チョコデーと言ったところですね(笑)

それでもうちの娘たちは、手作りチョコを作っていました。それに加えてちょっと奮発してプレゼントも渡していたようです。そういうイベントが大事なOSGの娘たちです。もちろんホワイトデーとセットになっていることは言うまでもありません。

私は今年、はじめて娘の彼氏たちにチョコをあげることにしました。

これはね、純粋にママからの「気持ちチョコ」です。
「家族ぐるみのお付き合い」という感じともちょっとニュアンスが違います。
「義理」でもなければ「友」でもない、ましてや本命の「恋」のわけもなく。
でも、一人の女性として一人の男性に対してあげるには違いありません。
ある意味「信頼」という名のラブレターでもあるのです。

手紙を添えたわけではないけれど、もし書くとしたらこんな感じですね。

●君へ

いつも○のことありがとう。
●君が○を大切に思っていてくれるから、私はちょっと安心していられます。
親が子供を思うのは当たり前だけれど、大きくなった娘を始終そばで見守ることはできないから、●君がそばにいてくれて良かったと思ってます。
ボディーガード役に感謝!という意味もあるけれど、それ以上に○が精神的に支えてもらっているのが大きいかな。●君の優しさは○にとって特効薬みたいだよ♪

●君と付き合うことで、○が優しくなったり、キレイになったり、人を思いやれるようになったり、モチベーションがアップしてやる気になったり・・・そう、今よりもっと”いい女”になってくれたらうれしいな。
もちろんそれは相乗効果あってのことだから、その時には●君だって人間的にも男性としてももっと魅力的になっていると思うよ。ママがドキドキしちゃうかも(爆)
お互いの世界を大事にして、ともに「成長」できる付き合いになるといいね。
先のことはわからないけれど、とにかく二人を応援しています!

それから私で役に立つことがあれば遠慮なく相談してね。少しだけ・・・いや大分?歳くっている分、ちょっとはアドバイスできることもあるかもしれないから。

またみんなで一緒に食事したり飲みにも行きましょう。
まずは感謝の気持ちをこめてチョコを受け取ってね♪

これからも○をヨロシクね。

親子スタイルアドバイス
■お勧めの対象 彼氏がいる娘を持つお母さん
■コメント 娘の彼氏に母としての気持ちを伝えてみませんか?今よりちょっとよい関係が作れるかもしれません。
※当サイトのコラムはスタッフ個々の私的な見解及び文責にて公開されております。
ポチッと一票↓↓↓お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 第2次反
抗期(思春期)へ
  • バレンタインデー 娘の彼氏
カテゴリ一覧