ファミリーの1歩先には親子スタイル

息子と買い物 思わぬ収穫

息子は高校生にもなって(!?)未だに母親と買い物に出かけることがあります。

昔は高校生ともなると親とでかけるなんて恥ずかしいし、ありえないことだったと思うのですが、今の子って、その辺りの感覚はちょっと違うのでしょうか。(それともうちだけ?)


もし、自分の彼氏が母親と出かけるなんて聞いたら「やだ~、マザコン男!!」と思うでしょうが、自分の息子が一緒に歩いてくれるとなると、ちょっぴり嬉しかったりして。マザコン男を育てている自分が時に怖くなります(~_~;)

最近はアルバイトを始めたので自分の稼いだお金で服を購入することが多くなったのですが、あわよくば親に支払ってもらおう、というもくろみがあるとき、一緒に出かけることになるのです。息子の行きつけの店につきあうわけですが、そこで思わぬ掘り出し物をGETすることも。

これは、古着屋で購入したネックレス。
500円というリーズナブルな価格でした!

090423 300_2.jpg

一方こちらは、5000円くらい。私にしては高価な部類なんですよ。

090423 300.jpg

ちなみにこれはUNITED ARROWSのものです。
息子に触発されて、これ以来私の行きつけのお店となりました。

年齢の枠にはまらないで、時には若者向けのお店を覗いてみると、新たな発見があるかもしれません。
(文:山口るみか)

※当サイトのコラムはスタッフ個々の私的な見解及び文責にて公開されております。
ポチッと一票↓↓↓お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 第2次反
抗期(思春期)へ
カテゴリ一覧