ファミリーの1歩先には親子スタイル

100万人のキャンドルナイト

100万人のキャンドルナイトという取り組みをご存知ですか?

毎年、夏至、冬至の前後の期間に「でんきを消して、スローな夜を」楽しむというものです。

カナダが発祥の地というこの運動ですが、日本でも最近ではよく話題になっているように思います。

公式サイトはデザインも素敵ですし、この運動の取り組みやイベントなどがたくさん掲載されていて、見ごたえ、読みごたえがあります。

キャンドルナイトの図工室というのも興味深かったです。

最近は香りつきなど素敵なキャンドルもありますし、ぜひ家族で「キャンドルナイト」を楽しんでみませんか?

「夜はあんまり家族と過ごさない」というOSGのお子さんがいれば、誘ってみてはいかがでしょう?

普段と違うキャンドルの灯りの下、いつも話してくれないことも話してくれる・・・かもしれません。

今年の夏至のキャンドルナイトは夏至前夜、6月20日~7月7日の夜8時から10時の2時間とのこと。

毎日は難しいかもしれませんが、この中で1日でもキャンドルで「スローな夜」を味わえればなあと思います(文:尾原美保)。

※当サイトのコラムはスタッフ個々の私的な見解及び文責にて公開されております。
ポチッと一票↓↓↓お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 第2次反
抗期(思春期)へ
  • キャンドルナイト 夏至
カテゴリ一覧