ファミリーの1歩先には親子スタイル

夏はやっぱり南の島へ♪

思い返せば娘が2歳になる前から、毎年夏は家族でアジアやミクロネシアのリゾートに出かけてきた。まあ、娘が行きたいという前に、親が行きたいというのが先に立っているわけで、ゴールデンウィークあたりになると、南の島が呼んでるぅ~と騒ぎ出すのはいつも私icon:note


oyogu.JPGpool.jpgzou.JPGそしてこの夏も・・・春先には新型インフルエンザが心配されたけど、今のところはとりあえず大丈夫、ということで、来週から少し出かける予定だ。

ただ、もしかしたらこれが最後になるかもしれないんだなぁ。今年だって、娘のスケジュールを見ると、もうここしかないんじゃない?というところに何とか計画を入れることができたという状態。ましてや彼女が中学に入ったりすれば、夏休みは部活とかで忙しくなるんだろうし。大きなお子さんをお持ちの方々に聞いても、家族で旅行っていうのは子供が小学生までだなぁというご意見が大半。やはりそういうものか・・・一抹の寂しさを覚えつつ、そんな貴重な時間を大切に過ごしたいと思う今日この頃。

子供がもっと大きくなったら、大きくなった娘と母の旅・・・というのが実現することを祈って。
(文:小林千早都)

※当サイトのコラムはスタッフ個々の私的な見解及び文責にて公開されております。
ポチッと一票↓↓↓お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 第2次反
抗期(思春期)へ
  • 夏休み 南の島 家族旅行 リゾート
カテゴリ一覧