ファミリーの1歩先には親子スタイル

デートスポット今むかし

2009 夜景1.jpg
神戸では、先日まで港でジャズにあわせてレーザの光が舞うイベントが行われていました。
オットに誘われて出かけたのですが、ちょっとした勘違いのおかげで、昔懐かしいデートスポットを訪れることになりました。

イベントはハーバーランドという、海を臨む大きなショッピング施設で行われていたのですが、ちょうどその反対側からみるとすいていてきれいに見れるのではないかと思ったオットは、ポートアイランドの北公園に私を連れて行ったのでした。
そう、このあたりは、ちょうど私が高校生くらいの頃に出来た人工島で昔はににぎわっていましたが、この北側は静かで海から山側を見る逆夜景のきれいなところなのです。

2009 夜景2.jpg


当時よりずっときれいに整備されていて、周りを見ると人はちらほら。
とてもきれいでデートスポットにぴったりでした。
ところが私の頭に浮かんだことは、
この場所、息子に教えておいてやろう。
でした。

自分自身が若かった頃、いいタイミングで景色のきれいなところ、こんなところからこんな風景が楽しめるんだ、という意外なところにさりげなく連れてってくれる人って、とてもポイントが高かったのです。
流行の店だとか、お金のかかるデートより、その街の魅力を肌で知っている人が連れて行ってくれるところのほうが、ずっと素敵だと思うのです。

さて、わが息子は、そんな場所を知っているかしら、と考えてみると心もとないのです。
せっかく生まれ育った街、住んでる人だからこそ知っているスポットを伝授して、いい男度を上げさせよう、と思った夜でした。

(by 武田 りこ)
※当サイトのコラムはスタッフ個々の私的な見解及び文責にて公開されております。
ポチッと一票↓↓↓お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 第2次反
抗期(思春期)へ
カテゴリ一覧