ファミリーの1歩先には親子スタイル

オトナが楽しんでいる姿

友人がライブ♪に出るというので、
週末の夜、
ヨコハマのライブハウスへ行ってきた。
1年に1度、
30代、40代のオトナたちが、
この日のために練習してきたというライブ♪
ふだんは普通に仕事をしている人々が、
この日はon stage! で
パフォーマーとしての姿を披露。
かっこいい~♪♪♪
そこには、かっこいいオトナがいっぱいいた。

livephoto.jpg


ハードロックあり、
ボサノヴァあり、
懐かしPOPSあり、
ダンスナンバーあり、、、、
いろんなカッコイイオトナがいっぱいいた。
ちょうど自分も、
昔弾きまくっていたピアノを再開したところだったので、
いいなぁ~、
あたしもこういうふうに演奏したいなぁ~、
などと思いながら、
ノリノリな気分でENJOY。
一緒にいった思春期予備軍のうちのkidsも、
「○○(友人の名前)の服かわいいね~、
お歌、うまいね~」などど楽しんでいた。
高校時代、
汗と涙と鼻水(?)を流しあった部活仲間な友人。
ライブ会場にいる人たちがすごいね! かわいいね! うまいね!
と絶賛しているのを聞いて、
なんだか大スターを友にもったかのように、
さらに気分UP☆
思春期時代の友が
こうやっていいオトナになってる姿をみるってのも
実に気持ちいいモンだ! 

==============================
楽しく遊んでいるオトナがいっぱいいるってのは
すっごくいいコトだと思った。
友人の出番の合間に会場の外でkidsとおにぎりを食べていたら、
ちょうど、さっき出ていたバンドのボーカルさんも出てきた。
近くで同じようにラップに包んだ手作りおにぎりを食べていた
中学生の女の子たちのうちの1人のお父さんみたい。
なんかこうやって、
カッコイイお父さんの姿
娘さんや娘さんのお友達に見せる、って
なんだかいいねぇ~、と
その光景を見ながら思った。

==============================
学校でみんな何て言ってるんだろ?
「今度さー、うちのお父さん、
バンドでボーカルやるからさー、ヨコハマに一緒に観に行かない?」
とかナントカ?!

なんかそれってCOOL!
別に音楽じゃなくてもバンドじゃなくてもいいから、
うちのkidsがそういう年ごろになったときに、
そんなカンジで言ってくれるようになったらいいなー。

==============================
それにしても、
今回のライブ、『X LIVE』
とっても楽しかった!

毎年あるようなので、
皆さんもぜひいちど観にいってみてくださいね。
数年後には、
自分もぜひ出演者側で参加させてもらいたいなー、
と密かに思っております^^
ウフフッ☆
by大隈さと子

※当サイトのコラムはスタッフ個々の私的な見解及び文責にて公開されております。
ポチッと一票↓↓↓お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 第2次反
抗期(思春期)へ
  • オトナの遊び、オトナのライブ、ライブ、
カテゴリ一覧