ファミリーの1歩先には親子スタイル

祈り、もしくは、願い

仕事の移動時間に余裕があったんで、ちょいと湯島天神へ。梅見にはまだ少し早かったんやけど、平日の昼間にもかかわらず、多くの方がお参りに。ふと見れば絵馬もぎっしり。下手するとどさっと落ちてくるんちゃうかと心配になるぐらいのかかりようでした。


ema.jpg
うちの小6娘も来週一校受験予定。学校説明会や見学会などで、ここだったら行ってみたいと思うところなのですが、倍率は約7倍、まわりの人み~んな蹴飛ばしてもまだ蹴飛ばし足りひんぐらいの確率や(笑)。まあ「ダメでもともと、受かったらラッキー!」ぐらいのらく~な気持ちで受けるみたいなんで、深刻さはありまへん。何もしなくても近所の中学には入れてもらえるし、そう心配はしてへんのやけど、いかんせん初受験ということで、親子揃って少しそわそわしてきました。
umeaka.jpgumeshiro.jpg
さて、湯島天神の後は、そうだ、ここからは神田明神にも近い!ということで神様のはしご。
みんな元気で、受験も、仕事も、すべてうまくいきますように
…ってちょっとぜいたく?!
(文:小林千早都)

※当サイトのコラムはスタッフ個々の私的な見解及び文責にて公開されております。
ポチッと一票↓↓↓お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 第2次反
抗期(思春期)へ
  • 受験 合格 祈願
カテゴリ一覧