ファミリーの1歩先には親子スタイル

人から刺激をもらうとき~国際女性ビジネス会議に参加して~

朝10時から夜8時までの10時間。年代、性別、国籍を問わず、幅広い人の集まるこの会議も今回で15回目。参加費は決して安くないけれど、多くの人が自費で参加し、たくさんの元気と刺激をもらって満足のうちに帰っていくのお台場年1回会議

参加者800名ともいわれるこの会議、約半数がリピーターらしいけれど、新陳代謝も必要なので「自分より10歳、20歳若い人を連れてきてください」と主催者を代表して佐々木かをりさん。そういえば、うちの娘(中1)も、「私も連れてってー」と言ってたなぁ、多分目当ては夜の豪華ビュッフェパーティーだろうけど(笑)


さて、今年のテーマは、「明日を動かそう~新しい人、企業、社会」。毎年来られるたびに肩書の変わる林文子さん(現・横浜市長)、JR東日本で「えきナカ」を開発された鎌田由美子さんらの涙ちょちょ切れそうな講演。ランチはフレンチのコースながら、500kcalを切るヘルシーメニュー。ランチョントークがあったりJAZZ演奏があったり。午後は分科会が5本x2。2つ選ぶのに苦労しながら、頭を刺激したり身体をほぐしたり。夜は全体パーティー。こちらも食べ物、飲み物があふれる中、楽しい話の輪があちこちで開いていました。
100801-1.JPG
100801-2.JPG
100801-3.JPG
100801-4.JPG
100801-5.jpg
ああ、来年はやぱり娘と一緒に行くことになるのかなぁ。それもいいかなぁ、夏休みの一コマとして。
(文:小林千早都)

※当サイトのコラムはスタッフ個々の私的な見解及び文責にて公開されております。
ポチッと一票↓↓↓お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 第2次反
抗期(思春期)へ
  • 女性 会議 ビジネス 娘 パーティー 刺激 元気
カテゴリ一覧