ファミリーの1歩先には親子スタイル

原宿――Harajuku

Where is the teenagers’ paradise? 
10代の子たちにとってのパラダイスとは?
harajuku2.jpg


先日、
仕事の勉強会で、
原宿をウロウロしてきました。
個人的にも表参道方面へ用事があるときにチョットウロウロしたり、
キライではないトコロなんですが、
やっぱり、
本当に価格は安いし、
イロンナ好きな格好をしている若者がいるし、
ある意味いい刺激を受けますね~。
          ●○
私は日本に来る外国人を案内する
「通訳案内士」という国家資格をもっているので、
冒頭のような質問を受けることがある。
というわけで、
原宿を先日もウロウロしたというわけでなんですが、
ホント、10代のウキウキした若い子がいっぱい!
そして彼らの心を満たしてくれるようなお店もいっぱい!
こういうところへ行くコトを嫌うオトナもいるかもしれないけれど、
人生のホンの数年
こういうところに通って、
思いっきり好きな格好して楽しむのっていいかもなあ、と思いました。
          ●○
よく、
2~3歳の子をもつ親たちで
「オムツがとれなくて困ってるの~」なんて
神経質になっている人が多いケド、
「オトナになってもオムツをやってる人はいない」と思えば楽チン☆
まあそれと似ているかな、と思ったり。
いつまでもバニーみたいにピンクピンクした服を
着てるわけじゃないし、
オトナになればなったでできないんだから、
今のうちに気が済むまでやれば楽しいかもね~、
とティーネージャーズを見て思いました。
          ●○
いや、
原宿の若者たちには教えられますよ、ホント。
父兄とか保護者の立場になると、
そういう場面で人の目や声が気になりがちコトも多いケド、
彼らを見ていると、
好きにやればいいんだ! 
(ただし人の迷惑にはならないように)と教えられます!
harajyuku8.jpg
バンザイ! Teenagers’ Paradise,Harajuku!
by大隈さと子

※当サイトのコラムはスタッフ個々の私的な見解及び文責にて公開されております。
ポチッと一票↓↓↓お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 第2次反
抗期(思春期)へ
  • 原宿、Harajuku、teenagers' paradise、10代の子たちが行く場所
カテゴリ一覧