ファミリーの1歩先には親子スタイル

成人のお祝いにとってもステキなパワーストーンの印鑑

7月末に20歳になった娘に何か記念になるものを贈りたいと思っていたところ、何かのご縁かローズストーンさんのパワーストーン宝石印鑑のモニターのご依頼をいただきました。

R0011413.JPG

日ごろパワーストーンにも開運印鑑にもほとんど興味がない私でしたが(恥ずかしながら普段の認印なんて百均のものだったりして)、サイトを拝見してその印鑑のきれいさにぴっくり。こんなステキな印鑑を持っている娘が、それに負けないくらいステキな女性になったらいいなと思って、成人のお祝い兼留学のお守りの意味を込めてプレゼントにさせてもらうことにしました。

娘の誕生石はルビーでお値段もひときわお高くさすがにモニター対象品にはなりません。そこで娘に似合いそうな淡いピンクのローズクオーツを選びました。

ローズクオーツは美と愛を象徴する石、「アフロディーテの石」
女性の性を高めるローズクォーツ印鑑(紅水晶印鑑)は、美意識を引き出し、感情を安定させて、若さと美しさを保つ作用があると言われています。

こんな説明書き、いいじゃないですか!美と愛に溢れているのはすべての女性の望みでしょう。きっと持っているだけでハッピーな気分になれることでしょう。

これにさらに姓名判断で画数を調整して八方位から自分ののばしたい運気を3つ選んで印鑑を作るそうです。占いなどに詳しくない私には細かいことはわかりませんが、娘と一緒に3つ選んで決めました。
そういったものを信じる信じないは別としても、娘の未来が明るく輝かしいものになるように祈る気持ちは同じなので、開運成就に越した事はありませんよね。

ネット上で注文し、サンプルを画像で見せていただいてから彫ってもらいます。
お盆もはいったので約2週間くらいで届きました。

R0011409.JPG

R0011410.JPG

R0011410.JPG

さっそく娘と開けてみて「ワー箱も綺麗だね」ととっても嬉しそう。
説明書や保証書、いろいろ付録もついていてこれなら貰った人にも喜ばれると思います。
同色のケースの中のピンクのかわいらしい印鑑を娘もすっかり気に入ったみたいです。
結婚したら姓も変わってしまうかもしれないけれど、でも一生大切にして欲しいなと思いました。

R0011417.JPG

そして娘が最初に押したのはなんと私が作った留学費用の借用書(笑)
働いて返すという約束のもと、娘の強い希望で行く8ヶ月のアメリカ留学。
実りあるものにして、そして卒業してしっかり働いて返せるようになって欲しいものです。

娘の無事、成功、そしてチャーミングなステキな女性になれるように、ちょっとばかり欲張りな祈りを込めて!

ちなみにモニターでの頂き物だけで済ますのもなんなので、ジルコニアポイント(目印の小さな宝石)はオプションでつけてみましたよ。やっぱりこれがあったほうが断然カワイイです。

成人や結婚のお祝いにおしゃれでステキなパワーストーンの印鑑、なかなかいいかもしれませんね。

大橋ゆり

※当サイトのコラムはスタッフ個々の私的な見解及び文責にて公開されております。
ポチッと一票↓↓↓お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 第2次反
抗期(思春期)へ
カテゴリ一覧