ファミリーの1歩先には親子スタイル

そろそろお化粧デビュー!?

高1の娘は一重まぶた。

ただ、最近日によって、寝起きのときなど一瞬二重まぶたになりかけたりしている。そこで、毎日クセをつければ二重まぶたになるんじゃないかと思い立ったようで、先日「アイプチ」を購入した。


二重まぶたなので、アイプチの名前は知っていても使ったことがなかった私。「へぇ~、これがアイプチかぁ。」・・新鮮な驚き。
シールタイプのものと、接着タイプのものがあるそうだが、娘は、接着タイプのほうを購入して、日々”二重まぶた作り”に挑戦している。二重の幅が広すぎて不自然だったり、なかなか慣れるまでは難しそう。
でも、ぱっちりした目もとがうれしいようで、ついに「私も化粧デビューしようかな」と言い出した。
私が高校生の頃は、せいぜい色つきのリップクリームをつけるくらいの子がほとんどだったが、最近の女子高生は、化粧をするのが当たり前になってきている。
みんな上手ですよねぇ。肌もきれいだから化粧のノリもいい!

この間は、娘の眉を剃ってあげた。人の眉をいじるのは初めてなので、慎重に。あまり上手にはできなかったけれど多少は変わったので「”つけま”(←つけまつげ、のことです)だけはしないよ、ギャルになるから!」とのことで、とりあえず次はマスカラに挑戦する模様。さて、どんな風に化けるのか、楽しみ、楽しみ、でもバスや電車の中で化粧だけはしないでね!!

(文:山口るみか)

※当サイトのコラムはスタッフ個々の私的な見解及び文責にて公開されております。
ポチッと一票↓↓↓お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 第2次反
抗期(思春期)へ
カテゴリ一覧