ファミリーの1歩先には親子スタイル

七五三☆

11月。
七五三の季節。

うちの1人が7歳のお祝い☆
朝5時に私と2人で起きて、
本人のヘアスタイリング
着付け
私の着付け……、
と2人でがんばって、
家族を起こしてレッツゴー!!!!
753.jpg


いつもお世話になっている神社へお参りして
スクスク、
とっても元気で活発な7歳になったコトへの
お礼&これからもよろしくね☆とご挨拶。
●○●○ ●○●○ ●○●○ ●○●○
3歳のときと同じ神社。
やはり7歳ともなると、イロイロわかるからか、
宮司さんも、
「私たちから神様は見えませんが、
神様はいつも私たちが
いい子でいるか、

ちゃんとやっているか、どこにいても見ていますよ。」と
本人にも説明してくれて、
ホ~、な~るホド、
と私もなんだか教えていただいた。

天気もとてもよく、暖かい日で、
無事今年の七五三を終えられた。
●○●○ ●○●○ ●○●○ ●○●○
神社のまわりは観光地なので、
イロイロな人から
「かわいいね~」「7歳?」とか声をかけられて、
外国人の方々にも、
写真を撮らせて~、と言われたり。
「今日は○○が主役だよ。
みんなが○○を見て、かわいいな~、いいな~、って嬉しくなるから、
○○はいつもニコニコしているんだよ」と本人にも言う。
●○●○ ●○●○ ●○●○ ●○●○
3歳のときの七五三は、
近所の美容院で全部頼んだケド、
今回は全部私と○○でやる、
と少し前から特訓(?)をして臨んだので、
これまたさらに感動+UP
飾り帯も難しく、私、よくがんばった。

「次、○○の帯をがんばって結ぶのは、
20歳の時かなあ……」と感慨深く話す私の気持ちなんて
ツユ知らず……、
おシャレをしてみんなにかわいいかわいい! と言われる一日を
本人もenjoyed。
●○●○ ●○●○ ●○●○ ●○●○
こうやって一緒にかわいい格好をして、
ゆっくり家族みんなで一日出かけられる日を、
大事にしないとな~、
と思った日でした。

世の中のみなさん、
これからもっともっと外の世界へ出ていくうちの○○を、
どうぞよろしくお願いします!
by大隈さと子

※当サイトのコラムはスタッフ個々の私的な見解及び文責にて公開されております。
ポチッと一票↓↓↓お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 第2次反
抗期(思春期)へ
  • 七五三、家族でお出かけ
カテゴリ一覧