ファミリーの1歩先には親子スタイル

お母さん好きだよね!?

とある平日の夜。
子ども3人と私が珍しくそろったので、餃子鍋を囲んでの夕食となった。主人がいない方が会話が弾む我が家icon:face_embarrassedその日も、色々な話が飛び交った。


「でも、うちは仲いいよね。普通、家族でこんなに会話しないよ」と次男。「そうそう、おれは彼女にマザコンって言われたことがあるよ」と長男。「え!?なんで?」「母の日に、ケーキを買っていこうとしたら、『マザコン』って言われたんだ」へぇ~、そうなんだ・・軽いやきもちみたいなものなのかなぁ・・
すると娘が「『私もあなたってお母さん好きだよね』って友達に言われるよ」。私の話をよく友達にするのだろうか。どんな話をしているのかは、ちょっと恐ろしい気もするが。次男に至ってはお弁当がかばんの中でぐちゃぐちゃになっていて、友達に「バーベキューみたいだな」と言われた時、「おれの母ちゃんバカにするな」って言い返したとか。すみません・・

こんな駄目な母だけど、子どもに愛されているのは何より。母親がしっかりしていない分、たくましく育ってね。子どもたち。

(文:山口るみか)

※当サイトのコラムはスタッフ個々の私的な見解及び文責にて公開されております。
ポチッと一票↓↓↓お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 第2次反
抗期(思春期)へ
カテゴリ一覧