ファミリーの1歩先には親子スタイル

海外文化・食文化交流会というのをはじめました

親子スタイル代表の大橋です。
海外文化・食文化交流会というのをはじめました。

これは、「食」や「海外文化」に関心が強い人たちで集まって、毎回いろいろな国の料理を作り、我が家(小田急線よみうりランド前駅徒歩5分)にホームステイする外国人なども時々混じって楽しもうというのもです。英会話サロンなどもやったり、もっと他の外国人も集まるような場所にしたいと思っています。

一見親子スタイルと関係なさそうですが、ホームステイに来るのは10代後半から20代前半の若者もが多く、私の交友関係はやはりその親世代も多いので、国際文化や食を通じた交流だけでなく、いろんなジェネレーションで交流するという意味で親子スタイルのコンセプトとおおきくはずれていない活動と思っています。
mixiやブログで参加したい人を募集すると、案外20代くらいの人も興味を持ってくれますしね。

若者にとっては親に話せないようなことも他の大人に相談することができるのはよいチャンスですし、逆に私たちの世代も「いまどきの若者は~」と言っているばかりではなく、若者を理解するよい機会になればいいなと思うのです。

まだはじまったばかりですが、、国籍、性別、年齢などをできるだけボーダレスにした会に成長させていければと考えています。

料理は個人的に頑張って日々試行錯誤して作っています。
第一回目は台湾料理を中心に10品ほど作りました。その様子はこちらでご覧下さい。
http://ameblo.jp/riomaru0406/entry-10991394689.html

次回は9月20日~30日の平日ランチ時に予定しています。
詳細が決まり次第親子スタイルのイベントにも流しますので興味がある方はぜひ初対面でも参加してくださいね。

※当サイトのコラムはスタッフ個々の私的な見解及び文責にて公開されております。
ポチッと一票↓↓↓お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 第2次反
抗期(思春期)へ
カテゴリ一覧