ファミリーの1歩先には親子スタイル

2011年の「10代」ニュース

12月になりました。

「今年もあっという間でしたね~」という会話があちこちで飛び交っています。
今年は、3.11による空白の日々があったせいか、ことのほか早い一年だと感じました。
(この場では、あえて、歳をとったせいではない!と言っておこう^^;;;)

この一年いったい私は何をしてきたのだろう?
ひとことで言うと、「生き方」を考えさせられた、まだ何となくですが、
この先の自分の生きる方向感が見つかった、そんな年だったように思います。

みなさんの一年はいかがでしたでしょうか?


さて、「10代が選ぶ2011年・重大ニュース」というのが
セーラー万年筆(株)のホームページに出ていたのでチェックしてみました。
http://www.sailor.co.jp/news/bestnews2011

なるほど、1位はダントツで「東日本大震災」
これはきっとどの世代に訊ねても同じ結果だったでしょう。

またこれ以外でも、政権交代やTPPといった政治関連、
自然災害やお悔やみ関連がランクインしているところは、かなりまっとうかと。否が応でも世の中が変わるときなのですね。

そんな中でも明るいニュースといえば、
「なでしこジャパン、ワールドカップ優勝」がありました。
私も、ゲームを重ねるごとに、強く逞しくなっていくチームの姿に惹きつけられ、優勝の瞬間の映像は、何度も繰り返し見ました。
これも、すでに私の中ではなつかしモードに入りつつありますが、
来年は地味でも明るいicon:sunニュースが上位にランクインすることを
祈るばかりです。

(文:小林千早都)

※当サイトのコラムはスタッフ個々の私的な見解及び文責にて公開されております。
ポチッと一票↓↓↓お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 第2次反
抗期(思春期)へ
  • 2011年 10代 10大ニュース 3.11 東日本大震災 TPP なでしこジャパン
カテゴリ一覧