ファミリーの1歩先には親子スタイル

やんちゃな頃のネタを肴に親と飲む

現在私は親元から離れ一人で暮らしています。
しかし互いが互いを心配することもあり、結構な頻度で帰省したり両親と会ったりしています。先日も父と飲んできました。


よく保護者の方で「大きくなった子供と飲みたい」という方は多いですが、それは子供も同じ考えです。たとえ当時は喧嘩も多くやんちゃをしていたとしても、それを肴に親とお酒を飲めるなんて!
特に私は父の背中を小さい頃から見てきた影響か、仕事への考え方は非常に父に近いものになりました。仕事や人生設計に対して一人の人として語り合える存在になれたことが、子供としては嬉しかったりするものです。

もし現在やんちゃな時期のお子様をお持ちの保護者の皆さまがいらっしゃれば、こんな未来を想像しながら接するのも良いのではないでしょうか。

※本文とは関係ありませんが、11日で東日本大震災より1年が経ちました。多くの犠牲者を出した未曾有の大災害ですが、被害に遭われた方々に心よりご冥福申し上げます。また、今を生きる皆さまのご多幸を心より願っております。

※当サイトのコラムはスタッフ個々の私的な見解及び文責にて公開されております。
ポチッと一票↓↓↓お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 第2次反
抗期(思春期)へ
[高畠 朋美]
(2012年03月15日 23:03) 個別ページ
カテゴリ一覧