ファミリーの1歩先には親子スタイル

J-WAVE HAPPINESS!に出演して

親子スタイルの大橋です。

昨日J-WAVE HAPPINESS!というラジオ番組で冨永愛さんと親子コミュニケーションについて対談しました。
その様子を少し今日はお話しましょう。

9:20からということで、早起きして六本木ヒルズに向かいました。なかなかの晴天でヒルズからの東京湾の眺めはよかったです。
東京タワーやスカイツリーもよく見えました。

六本木ヒルズからの眺め

軽く打ち合わせをして、本番へ。スタジオに入ると数人のスタッフの方でもう生放送がはじまっていました。
時間ぴったりに入室して。冨永さんの正面にすわってちょっとドキドキ。
でもみなさんさすがプロなので、音楽の間など雑談して和ませていただいたのでそんなに緊張感なくスタートできました。

台本は簡単にあったのですが、ほとんど見ないでお話しました。
親子スタイルについて、そしてその活動をはじめたきっかけ、今時の若者や親子の関係、コミュニケーションをよくする7つの魔法、お勧めのおでかけスポットなどなど。
うまくお話しできたかは自分ではわかりませんが、でも終始楽しく会話できたと思います。
思ったよりは時間がなくて、どんどん進んでいったので、あんなことこんなこと言おうと思っていた半分くらいになった感じです。
自分の想いや活動について熱心に語れば長くもなりますが、そのくらいに短縮するくらいのほうがきっとリスナーにとってはわかりやすいのかもしれませんね。
あっと言う間の30分でした。

冨永さんは7歳の男の子のお母さんでもありますが、とてもそうとは思えないとってもカッコイイステキな方でした。
ツーショットのお写真も撮っていただき、記念になりました。
番組の様子はこちらで。
https://www.j-wave.co.jp/original/showme/

※当サイトのコラムはスタッフ個々の私的な見解及び文責にて公開されております。
ポチッと一票↓↓↓お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 第2次反
抗期(思春期)へ
カテゴリ一覧