ファミリーの1歩先には親子スタイル

ユンケル黄帝液の衝撃

 受験生らしい夏休みを送っている娘。毎朝3時半に起きて勉強し、軽く朝食を済ませ予備校オープンの7時に合わせて家を出ます。私が起きるのは、「もし起きられなかったら絶対に起こして!」と言われている5時半なので、それまでの様子はよくわからないのですが、ほとんど毎日3時半に起きているようです。さすがに疲れるらしく、

「今日ユンケル買っておいて」

私はこうしたものを飲まないのでよくわからないのですが、とりあえず近所の薬局で買ったのが、
『ビタミン含有保険薬滋養強壮ユンケル黄帝液』
「これは飲んだことない気がするけどthanks」といいつつ成分表を読む娘。彼女は成分表やカロリー表示を見るのが好きなのです。そして・・・
「これヤバイ~。ハリーポッターみたいだ~」
『マムシの皮と内臓を除いて乾燥させたもの、 ジャコウネコの腺分泌物、 ウシの胆のうの中に生じた結石、 オタネニンジンの根、 西洋サンザシの花、 アカヤジオウの根』
 
わあっ確かにJKローリング感たっぷり!!
 
「ね、ハリーポッターに出てきそうでしょ。ていうかハリーポッターにしか出てこないようなものばかり」とハリーポッターの大ファンの娘は大喜びで、マムシとジャコウネコとウシとオタネニンジンを復唱して爆笑。夜の10時過ぎにググッと飲んで「マムシ感はなかったよー」
 
次の朝、5時半にヨロヨロと起きてきて、「ジャコウネコのせいで眠れなかった~」
 
そうか、寝る前に飲んじゃダメよね。それにしてもユンケル黄帝液の成分表って楽しすぎます!!
常に交感神経が優位な受験生。うまく副交感神経とのバランスをとり、身体と心の健康を保ち、受験生ライフを乗り切ってもらいたい。こうしたちょっとしたことが、リラックスのポイントになるはず。
娘に楽しいひとときをありがとう!ユンケルさん。
 
(泉さやか)
※当サイトのコラムはスタッフ個々の私的な見解及び文責にて公開されております。
ポチッと一票↓↓↓お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 第2次反
抗期(思春期)へ
カテゴリ一覧