ファミリーの1歩先には親子スタイル

母と娘の1日カフェ開催

親子スタイルを発足するときに、最初のイベントとしてパクチーハウス東京で「母と娘の二人展」というヨーロッパ旅行の写真展を行いました。
今社会人3年目の長女が大学4年生のときでした。
そして今二女も大学4年生、来春から社会人です(まだいずれの会社に行くか決めかねていますが)。
今度は二女と一緒に「母と娘の1日カフェ」をやってみることにしました。
私はこれまで子供の教育(芸術)関係、Web制作会社 そしてこの親子スタイル、ホストファミリーといろいろ活動をしてきましたが、子育てを終わったあとの第3ステージとして、かねてから一番好きであった「食」の仕事もやっていきたいと思っています。そのオープンニングイベントでもあり、母娘でコラボという意味では親子スタイルイベントでもあり、ホストファミリーであることも活かした海外食文化紹介も兼ねてのイベントです。
親業も来年には一応の一区切り、こんなイベントをやってみるのも良い想い出になるでしょう。
役割分担としては私が料理人、娘がホールで接客です。
メニューはは「台湾食いしん坊プレート」と台湾茶です。台湾の調味料や食材を多く使うのでなかなか本格的です。
お借りする大倉山カフェミエルは東横線沿線でなかなかおしゃれなところです。
お近くの方、お時間のある方は是非いらしてくださいね。

母と娘の1日カフェチラシ

facebook event
https://www.facebook.com/groups/223353321044276/#!/events/391883340879231/

文:大橋ゆり

※当サイトのコラムはスタッフ個々の私的な見解及び文責にて公開されております。
ポチッと一票↓↓↓お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 第2次反
抗期(思春期)へ
カテゴリ一覧