ファミリーの1歩先には親子スタイル

サンタさんは来なくなった・・?

もうすぐクリスマスですね。

中学1年生の長女はもうサンタさんを信じる年ではなくなってますので、「今年からサンタさんは来なくなったから、プレゼントはなしね」と伝えてました。

でも、さすがに弟、妹にはサンタがやってくるので、かわいそうだなぁと思い、プレゼントを買ってあげることにしました。

そんな長女が何を選ぶのかと思っていたら、

「コンタクトレンズ!」

と言われました。

確かに欲しがっているのはわかっていたけど、クリスマスにお願いするものじゃないなぁと苦笑い。ちょっとそれはかなえられないので、他のものを検討してもらっています。

それとは対照的に小4の長男は、まだサンタを信じてるのかなーという状況です。そんな長男からは、「Wii Uがいい!サンタさんにお願いする!」という話が・・・

「ちょっと高いよ。Wii Uだとサンタさんは買えないよ」と夢のない話でなんとか説明しました。しかし、次にお願いして出てきたWiiのソフトが、どのお店に行っても、通販で探しても全然見つからない・・・。クリスマスまでどうしようと悩んでいるところです。

さて、最後にわが家の2歳児ですが、クリスマスの歌を歌えるようになってきましたが、サンタの存在はまだまだわからない様子。親が好きなように選べるので、これは親として楽しいですね。

何をあげようかなぁっと。

 

(三尾幸司)

http://ameblo.jp/rakuda-ikumen/

※当サイトのコラムはスタッフ個々の私的な見解及び文責にて公開されております。
ポチッと一票↓↓↓お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 第2次反
抗期(思春期)へ
カテゴリ一覧