ファミリーの1歩先には親子スタイル

変化を楽しもう!

誰がどう見たって、今の世の中は少し昔に比べれば、

不安定だし変化も激しい。

政権はコロコロ変わるし、昨日までの優良企業が大リストラを行う。

そんなこんなの状況で、「私はどう生きたらいいの?」と、

迷っている方も多そうだ。

守りに入る、今の自分の位置をジーッとキープすることに固執する、

外のことには極力口出ししない、といった姿勢を見せる人も少なくない。

そんな人に限って、変化に振り回され、余計に疲れ、

どんどん生きづらくなっているように思うんだけど・・・。

 

変化というものは、今まで常識だと思っていたことを覆したり、

正しいと思っていたビジネスモデルをあっさり否定したり、

安定していると思っていた企業での雇用すら簡単に脅かす。

それを、ただただビクビクして待ち構えるってどうなんだろう。

もっと、変化を当たり前のこと、そういうものなんだと受け入れ、

いろいろ軌道修正をしたり方向転換をはかり、

変化を楽しんでみてはどうだろう?

 

楽観的と思われるかもしれないけれど、新しいチャンスや希望は、

そうやって変化を楽しむ余裕を持つところに芽生えるもの。

こんな時代だからこそもっと

「楽しむ」ことを積極的にしてみては?

(文:小林千早都)

※当サイトのコラムはスタッフ個々の私的な見解及び文責にて公開されております。
ポチッと一票↓↓↓お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 第2次反
抗期(思春期)へ
カテゴリ一覧