ファミリーの1歩先には親子スタイル

卒業記念とちょっと厳しい仕事はじまり

正式入社より少し前の3月。 成人式をやっていなかったので振袖の写真を撮りました。
その後ばっさり髪を切って無事社会人となった娘ですが髪を切って正解でした。

うわさにたがわずさっそく過酷なADとしての洗礼を受けてます。
聞いてはいましたが、TVの制作会社は普通の会社とはまったく違う世界だし、一般の常識は何も通じません。

入社式も新人歓迎会もなく即実務です。
4月はじまってからまだ1日も休みがありません。
毎晩早くても11時過ぎ、夜中にタクシーで帰ってくることもしばしば、でも他の同僚は何日も帰れていなかったり。
8時間の買い出しなどで足が痛くてつらいみたいです。
それでも職場が楽しく好きな番組ができればいいんですけどね、なかなか現実は厳しいようです。

どういう経験からも学ぶことは多いのでまずは仕事が楽しくなるまで頑張ってもらいたいとは思います。
大変でも得るものがたくさんあればいいなと思います。
3カ月、半年、1年とどんな風に変わって行くか楽しみですが、まずは体を壊さないように注意しないといけないですね。

 

※当サイトのコラムはスタッフ個々の私的な見解及び文責にて公開されております。
ポチッと一票↓↓↓お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 第2次反
抗期(思春期)へ
[大橋 ゆり, 進路・就活]
(2013年04月11日 17:49) 個別ページ
カテゴリ一覧