ファミリーの1歩先には親子スタイル

1.5人暮らし?

大学に入学してはや1ヶ月、予想以上に大変な授業に週3回のバイト、サークル活動と、息子にしては忙しい日々を、なんとかがんばって過ごしているようです。

大学は少し遠く、これを機に1人暮らしもいいのではと思っていたけれど、説明会で「下宿の目安は通学2時間半以上」と聞き、そこまでないから家から通うという息子。そのかわり、というか、娘の学校がかなり遠いため、そちらに部屋を借り、平日は娘と私がそちらで過ごす、という生活をはじめました。

とはいっても、自宅でする仕事もあり、動物もいるので結局私が昼帰ってきて、夕飯の準備もしていくこともあり、1人暮らしともいえない状況ですが、とりあえずお風呂の準備、犬猫の世話、ゴミ出しなどはなんとかやっているもよう。なんといっても朝1人で起きて、ごはんを食べて、1限に間に合うように出て行く、という難関をとりあえずほぼクリアしているので、結構感心しています。

あまり張り切りすぎてプツっと切れないように、連休はのんびり過ごしたいものです。

(文・巻尾)

※当サイトのコラムはスタッフ個々の私的な見解及び文責にて公開されております。
ポチッと一票↓↓↓お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 第2次反
抗期(思春期)へ
カテゴリ一覧