ファミリーの1歩先には親子スタイル

娘とベトナム旅行

今年結婚した娘と5日ほどベトナム旅行に行きました。
結婚して仕事をしている娘と海外にまたいく機会があるとは思っていなかったので嬉しかったです。
ホームステイのゲストがたまたまキャンセルになって、普段ゲストを迎えているとなかなか家を空けられないので、急に思いたって行くことにしました。
本当は一人でいくつもりだったのですが、娘が仕事が休めるというので雑貨等の買い出しを付き合ってもらうことにしました。
今は料理人の仕事もやっているので、もちろんベトナム料理の勉強も兼ねてです。

今回はホーチミンの人気のドンコイ地区のホテルに滞在してその周辺を楽しみました。
ホーチミンは女性同志で行くのに向いている街です。
かわいい雑貨屋がいたるところにあったり、アオザイをはじめ好みの服を生地から選んで採寸してオーダーメイドで作ってもらえたり、エステに行ったり、ローカルなベトナム料理やおしゃれなカフェ、ちょっと高級なベトナム料理を組み合わせて楽しんだり。価格もおよそ日本の半値という感じなので安心して楽しめますので、ちょっと大きくなった母と娘の旅にはオススメできます。

ホーチミン周辺の写真で雰囲気を少し紹介しましょう。

文と写真:大橋ゆり

※当サイトのコラムはスタッフ個々の私的な見解及び文責にて公開されております。
ポチッと一票↓↓↓お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 第2次反
抗期(思春期)へ
カテゴリ一覧